よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

シャキシャキ食感がおいしい【セロリの和風漬け】

これ一晩おいて馴染ませるのがおすすめです♪

それか朝作っておき夜食べる◎

 

しっかり調味料がなじんだら絶品に!

時間が経つほど美味しくなりますニヤリ

 

子どもの頃は苦手だったセロリ…

今では好きになりました~ニコニコ

 

ワンパターンになりがちという方がいたらぜひお試しくださいねスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分(漬け置き時間除く)
🍽 4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セロリ…150g

★酢、めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1.5

★砂糖、だしの素…小さじ1

 

①セロリの茎は斜め薄切りにし、葉は食べやすい大きさに切る。

 

②袋に①と★を入れてしっかり揉み、30分以上おく。

汁漏れが不安な場合は

袋を二重にしておくと安心だよ~ニコニコ

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

 

 

===============