よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

明日はいよいよバレンタインですね♪

バレンタインにもぴったりなお家でカフェ気分が楽しめるレシピをまとめましたおねがい

見た目もかわいく、味もばっちり◎
ワンプレートに盛り付けるのもおすすめですニコニコキラキラ

当日思い出しても作れるくらい

どれも簡単でおいしいのでぜひお試しくださいねびっくりマーク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【とろたまバーグライス】

ご飯…2人分
合いびき肉…300g
玉ねぎ…1/2個
★ケチャップ、ウスターソース…大さじ2
★醤油…小さじ1
★砂糖…小さじ1/2
◎卵…3個
◎マヨネーズ…大さじ1
◎塩コショウ…少々

作り方
〰〰〰〰
①玉ねぎはみじん切りにし、フライパンにサラダ油を中火で熱し玉ねぎを炒める。
②玉ねぎがしんなりして透明になってきたら端に寄せ、肉をトレーからひっくり返して焼く。
③肉がこんがりなったらフライ返しなどで裏返す。
(この時形が崩れても気にしない)
④フライ返しなどで適当にかたまりになるように切り、火を通し★を加えてさっと煮絡める。
➄◎を混ぜ合わせる。
フライパンに油を熱し、卵液を加えて大きく混ぜ半熟状になったら火を止める。
⑥ご飯、卵、ひき肉をのせる。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ソース不要!チキンカツ】

鶏むね肉…1枚(300g)
★ウスターソース…大1.5
★マヨネーズ、片栗粉…大1
★ケチャップ、みりん…大1/2
パン粉…適量

作り方
〰〰〰〰
①鶏肉はフォークで刺し6~7等分にそぎ切りにする。
②袋に★と肉を入れてしっかり揉み10分ほどおく。
③パン粉をまぶし時間があれば15分ほどおいて馴染ませる。
④フライパンに深さ5㎜ほどの揚げ油を中火で熱し、鶏肉を入れて両面3分ずつ揚げ焼きして油を切る。
(油がしっかり温まってから入れて、触らないでじーっと我慢!)

工程②で下味冷凍が可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【グルテンフリー♪たらこポテトグラタン】

じゃがいも…約3個(300g)

玉ねぎ…1/4個

たらこ…40g

マヨネーズ…大さじ1

★牛乳…300cc

★塩胡椒…少々

醤油…小さじ1

ピザ用チーズ…たっぷりがおすすめ

 

作り方
〰〰〰〰

①じゃがいもは皮をむき薄切り、玉ねぎは薄切りにする。

たらこは薄皮から中身を取り出しておく。

(じゃがいもは絶対に水にさらさないで!)

②フライパンにマヨネーズ、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒める。

③★を入れてたまに混ぜながら弱中火~中火で10分煮る。

(底にくっつかないように注意する!)

④醤油とたらこを加え混ぜ塩コショウで味を整える。

➄グラタン皿に移し、ピザ用チーズをのせてこんがりなるまで焼く。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

フジマルノート様が白菜の春巻きを作って

素敵なブログ記事にしてくださいました♡

うれしいな~おねがい

 

よかったらチェックしてくださいね♪

 

===============
お知らせ

📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスにて発売中✨

 

 

 

===============

フォローしてね!