よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

節分が終わりましたね!

豆まきはされましたか!?ニヤリ

 

まだ煎り大豆が残っているわ…

そのまま食べるのも…という方にぴったりな

めちゃくちゃ簡単すぎる豆ごはんのレシピを

ご紹介させていただきますグー

 

これ驚くほど簡単&おいしくて

カリッカリの豆もしっとり柔らかく生まれ変わりますラブ

 

簡単なのでぜひレシピチェックしてくださいね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰3分(炊飯時間除く)
🍽1合分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炒り豆…20g

お米…1合

★めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1

★だしの素、酒…大さじ1/2

★砂糖…小さじ1

 

作り方

①お米を研ぐ。釜に米と★を加えて、1合の目盛より少し多めの水を加えて混ぜる。

 

②炒り豆をのせて普通炊きでスイッチオン。炊けたらざっと混ぜる。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

驚くほど映えない写真ですが美味しいですよ♡

豆が水を吸うので、お米を炊く時の水は気持ち多めに入れてくださいね◎

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

 

 

 

===============

フォローしてね!