よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

レンジにお任せで作れる

我が家の定番かぼちゃサラダ♡

ゆで卵とハムも加えて食べ応えのあるサラダです

 

ゆで卵を加えることでマイルドな味わいになり、子どももよろこんで食べてくれます

 

はちみつを加えることでコクがアップ!

はちみつがない場合は砂糖で代用OKです♡

 

作りたてはもちろん味がなじんだ翌日も絶品ですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽4分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぼちゃ…300g

ゆで卵…1個

ハム…1パック(3~4枚)

★マヨネーズ…大さじ2~3

★はちみつor砂糖…小さじ1

★コンソメ…小さじ1/4

 

①かぼちゃはひと口大にし600wで6分加熱し潰す。

ハムは半分に切ってから細切りにする。

 

②ゆで卵を加えて潰し、★とハムを加えて和え、塩コショウで味を整える。

 

お好みでパセリを散らすと彩りUP

ナッツがあれば加えると食感が楽しくなりますよ♡

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

 

 

 

===============

 

フォローしてね!