よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

あと一品ほしいときにぴったりな

きのこのめんつゆ和え♪

 

ご飯のおかずにもおつまみにも

おすすめですよ♡

 

久しぶりにきのこの栽培を子どもたちとしたのですが、今回も想像以上に育ってしいたけが大量にある…

ということで作りました看板持ち

 

作り置きしておけばお弁当の隙間おかずにも使えますよ◎

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しいたけ…100g

★めんつゆ(2倍濃縮)…小さじ4

★ごま油…小さじ1/2

★鶏がらスープの素…ふたつまみ

 

しいたけは少し太めの薄切りにし、耐熱容器に入れ★を回しかける。

ふんわりラップをし600wで3分加熱して混ぜ、そのまま冷ます。



しいたけを使いましたが他のきのこでも作れます◎


楽天のおすすめウインク

これあると便利なんだな〜びっくりマーク

骨取りサバ半額ー!

下処理不要のエビも安い!

長期保存できるパンも30%オフ

水と炭酸水が安いよ◎

1本あたり33円!

50%オフ!きれいめだから仕事用にも◎


===============
お知らせ
📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで
発売中です♪

 

 

 

===============


フォローしてね!