よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

バレンタインにもぴったりな、ふわふわ食感のチョコレートドーナツ♪

 

100均のシリコン型&ホットケーキミックスで作れるお手軽ドーナツは失敗知らずですキラキラ

 

揚げずにオーブンで焼いて作る焼きドーナツなので、ちょっぴりヘルシーなのもうれしいポイントですよ!!

 

ちなみに使用したドーナツ型は

ダイソーで数年前に購入したシリコン型です◎

 

油を塗っておけば、焼いたあともするっと型からはずせるよ~ラブ

ぜひダイソーでチェックしてくださいねひらめき

 

★ホットケーキミックス…100g

★ココアパウダー…10g

卵…2個

砂糖…大さじ4

サラダ油…大さじ3

 

①オーブンを180度に予熱開始!

ボウルに卵、砂糖、油を入れてすり混ぜる。

 

②★を加えて混ぜる。

 

③サラダ油を塗ったドーナツ型に②を入れ、とんとんとして空気を抜く。

(生地は5~6分目を目安にいれてください)

 

④180度に予熱したオーブンで14~16分焼き、型からはずす。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

そのままでもおいしいですが、お好みで溶かしたチョコレートやグレイズでコーティングするのもおすすめです♪

見た目も華やかになりプレゼントにぴったりな仕上がりになりますよ!

ぜひお試しくださいね。

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中📚

 

 

 

===============

 

フォローしてね!