よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

普通のコールスローサラダに飽きたら

絶対これがおすすめ!

 

火を使わずに作れる

【白菜と大葉のさっぱりコールスローサラダ】

のレシピをご紹介させていただきます♪

 

想像以上のおいしさに感動すること間違いなし◎

 

大葉の爽やかな風味が良い仕事をしてくれます。

 

作り置き可能で時間が経ってもおいしいですよ!ぜひチェックしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分(置き時間除く)
🍽2~4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白菜…350g

大葉…6〜10枚

ツナ缶…1缶

◎塩、砂糖…小さじ1/2

★マヨネーズ…大さじ3

★すりごま…大さじ1

★鶏がらスープの素…小1

★砂糖、酢…小1

塩胡椒…適量

 

①白菜は細切りにし、大葉は千切りにする。◎を揉み混ぜ、15分おき水気をぎゅっとしっかり絞る。

 

②油を切ったツナ、★を混ぜ合わせ、①を加えて和える。

 

※大葉の量はお好みで増減してください。大葉好きさんは10枚、ちょっとアクセントがほしいという方は6枚ほど入れて味見をして増やしても◎

 

画像で作り方をチェック

↓↓

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中📚

 

 

 

===============

フォローしてね!