よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

パパっと簡単!

ヘルシー和風ガパオライス飛び出すハート

 

ヘルシー和風ガパオはコク深い味わいで絶品ですよ!

豆腐でかさ増しすることでヘルシー&節約♪

GWで食べすぎた…そんな方にぜひお試しいただきたいです笑ううさぎ

 

味も濃すぎないので、お子さまと一緒に食べるのもおすすめよだれ

何度もリピートしています◎


ゆっくりチェックしてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏ひき肉…200g

木綿豆腐…200g

ピーマン…2個

玉ねぎ…1/4個

★醤油、酒…大さじ1

★オイスターソース…小さじ2

★砂糖…大さじ1/2

★鶏がらスープの素…小さじ1

★にんにくチューブ…2cm

ごはん…2人前

 

①ピーマンと玉ねぎは粗みじん切りにする。

★を合わせておく。

 

②油を中火で熱し、ひき肉と豆腐を加えて豆腐を潰しながら豆腐の水分を飛ばすようにしっかりと炒める。

 

③豆腐の水分がある程度飛んだらピーマンと玉ねぎ加えて炒める。

 

④全体に火が通ったら★を加えて炒め、塩コショウで味を整える。

 

➄器にご飯と④を盛、お好みで野菜や目玉焼きを添える。

 

画像でチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

 

 

 

===============

フォローしてね!