よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!


\\下味冷凍革命❗️レンチン革命❗️ //
下味冷凍したあと解凍せずに、冷凍ガチガチのままレンジでチンで完成しちゃいます💁‍♀️

 

レンチンパック本未掲載の新作レシピです指差し

これ本に載せたかったほど美味しく作れました泣き笑いハート

 

甘辛いタレがしっかりと絡んで驚くほど美味しい肉巻きができました!

パプリカとエリンギとも相性ばっちり◎

 

豚バラ薄切り肉を使うことでレンチンでも柔らかく仕上がりますよ~!

お弁当のおかずにもおすすめです

 

右上の保存ボタンを押して
ゆっくりチェックしてくださいね♪

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰6分・レンジ8分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚バラ薄切り肉…6枚(長い場合は半分に切って巻く)
パプリカ…1/2個
エリンギ…1/2パック(50g)
薄力粉…小さじ2~
★砂糖、水…小さじ2
★醤油、みりん…大さじ1.5


作り方
〰〰〰〰

①パプリカはヘタと種を取り5㎜幅の細切りにし、エリンギは縦半分に切ってさらに三等分にする。
 

②豚肉を広げ1の1/6量をのせ、端からきつめに巻く。
残り5個も同じように作る。
 

③②に薄力粉をまぶす。
 

④保存袋に★を加え混ぜ、巻き終わりを下にして並べ入れて合わせダレを優しく和えて保存。
 

食べる時
〰〰〰〰

①耐熱容器に移し、ふんわりラップをかけ6分加熱する。
 

②一旦取り出して上下を返しタレは混ぜ、再びふんわりラップをして2分加熱しタレを混ぜる。
そのまま冷ますことで味が染み込みます。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《ポイント》
●保存袋から取り出しにくい場合は、横からハサミで破ると出しやすくなります。
●レンジの機種によっては時間が異なるので、様子を見て調整してみてください。
《使用した調理グッズ》
✓ジップロックMサイズ(189mm×177mm)
✓25cm耐熱皿

フーディストテーブルにて
レンチンパック本のプレゼントキャンペーン中✨
買うか迷ってた方がいたら
ぜひ応募してみてくださいね📣

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

 

 

 

===============

 

フォローしてね!