よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

本日一つ目の記事はこちら!

簡単おやつのレシピです♡

 

 

天然はまちがなんと100g98円だったのおねがい

しかもとてもキレイな切り身だったので

うれしくて8切れ購入していました泣き笑いキラキラ

 

100gは妹ちゃん用に調理して

500gは2種類下味冷凍にしました◎

 

そして残りの220gは今日ご紹介する

ネギ炒めにグー

 

購入して家について即調理しておいたので

新鮮なままだからおいしさマシマシチュー

 

もっと購入したかったくらいww

 

余談はさておき、

今日ご紹介させていただくのは

はまちの甘酢ネギ炒め

 

使う調味料も少なく

甘酢ダレはなんとポン酢と砂糖のみ

お好みでゴマを加えてもおいしいですよニコニコ

 

長ネギは炒めるとクセも少なくなる+お魚の臭みも消してくれるので、お子さまでも食べやすくなりますよ♪

 

作り方もとても簡単なのに

ごはんがモリモリ進みますラブラブ

 

もちろんブリで作っても!!

 

簡単なのでお試しくださいねウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はまち…2~3切れ(200~220g)

★酒、醤油…小さじ1

★生姜チューブ…1~2cm

片栗粉…大さじ2

サラダ油…大さじ1.5

長ねぎ…1本(110g位)

◎砂糖…大さじ1弱

◎ポン酢…大さじ2

 

①はまちはひと口大に切り★を揉み10分ほどおく。

長ネギを粗みじん切りにする。

 

②はまちの汁気を切り、片栗粉をまぶす。

 

③フライパンにサラダ油を中火で熱し、はまちを並べ2分ほど焼く。

こんがりなったら裏返して空いたスペースに長ネギを広げ炒める。

 

④はまちに火が通ったら◎を加えて全体に絡め照りがついたら完成。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

想像以上においしくて感動ものですよ~おねがい

 

裏起毛1699円!

 

これオススメ♪

 

これ気になる~!

 

50万枚売れている伝説の毛布!

シンプルな見た目も◎

 

フォローしてね!