よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

シンプルな調味料で作る厚揚げとれんこんの甘酢炒め

甘酸っぱいタレが厚揚げとれんこんに絡んで

ごはんもお酒もモリモリ進みますよ!

 

れんこんを蓋をして焼くことで

シャキシャほくほくに仕上がりますよ~♡

そこにもっちり食感の厚揚げが入って最高

 

作り置きも可能なのでぜひお試しくださいね飛び出すハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厚揚げ…1パック(正方形2枚)

れんこん…180g

片栗粉…大さじ2

★にんにくチューブ…2cm

★醤油、砂糖…大さじ2

★酢…大さじ1弱

サラダ油…大さじ2

 

①れんこんは皮をむき6mm幅の半月切にし水に浸し水気をペーパーで拭く。(大きい場合はいちょう切り)

厚揚げは1枚を8等分に切る。

 

②袋に①と片栗粉を入れて振ってまぶす。

 

③フライパンにサラダ油を中火で熱し②を並べる。

弱中火にし蓋をして6分焼く。

(途中2回ほど上下を返す。れんこん同士が引っ付いていても気にしなくてOK。)

 

④★合わせておき、③がこんがりなったら加えて汁気が無くなるまで炒め合わせる。

器に盛りお好みでネギを散らす。

 

れんこん同士が引っ付いていてもタレを加えると離れてくれます◎


作り方を画像でチェック

↓↓







個人的にはお好みでエリンギやしいたけを加えるのもおすすめ♡


良かったらチェックしてくださいねニコニコ




これめっちゃ安い!!

口コミも良さげだよウインク


フォローしてね!