よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

使用する材料は豆腐・卵・カニカマだけラブラブ

そこに和風つゆを絡めることで、思わずご飯をかきこまずにはいられない悶絶ものの旨さに仕上がりました!!

 

ただ安いだけでなく、しっかり美味しく栄養も豊富なのがうれしいポイント指差し

 

さっと火を通せばいい食材しか使用していないので、短時間で作ることができますよ♪

 

これ普段使いはもちろん、ちょっと体調が優れないときにもおすすめキラキラ

 

優しい甘さのカニカマとまろやかな卵、つるんとのど越しのいい豆腐が絡んで絶品ですよ~チューリップ

 

ぜひお試しくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絹ごし豆腐…200g

カニカマ…5~6本

卵…3個

★水…150cc

★醤油、みりん…大さじ1

★だしの素…小さじ1/3

★砂糖…小さじ2

★塩…少々

ごはん…2人前

 

①カニカマは手で割く。卵は割りほぐしておく。

 

②小さめのフライパンに★を入れて火にかけ、沸いたら豆腐を手で大きく割りながら加えて蓋をして2分ほど温める。

 

③溶き卵の2/3を回し入れてカニカマを散らす。

 

④卵が固まってきたら残りの卵を回しかけお好みのかたさに仕上げる。

 

⑤温かいご飯の上にかける。

トッピング用に取っておいたカニカマ1本を散らす。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

 

【事前告知】
まさか、まさかのレンチンパック本
北海道限定ですがテレビに登場します📺
2品紹介予定です✍️


緊張して何を話したのかあまり覚えてないのですが(企業面接のような受け答えになっているかも…語彙力の無さに絶望しました😂)

よかったら温かい目で観てください💕

11/6(月)17:20頃~
HBC北海道放送『今日ドキッ!』内にて10分程度
※都合により放送日時は変更する可能性があります

 

レンチンパック本発売中です📕

良かったら見てください✨

 

着る毛布!クーポン出ているよ!

去年この手のアイテムには一家でお世話になりましたひらめき

 

 

 

 

70%オフ!

 

 

 

 

半額!

 

今回どれか購入します…!

どれにしようかな…

 

 


これは買ってこの冬使うぞー


フォローしてね!