よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

お米を炊き忘れた!

そんな時でもワンパンでパパっと作れる絶品【和風えびクリームドリア】

 

寒い冬は熱々のドリア恋しくなりますよね指差し

想像以上のおいしさに家族も大絶賛よだれ

 

味付けはなんとだしパックにお任せです◎

旨み満点ですよ!!

 

しかも…!

生クリームもバターも使いません

それなのにコクうま濃厚なのラブ

 

ぜひお試しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰28分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お米(炊く前の状態・洗わず使用)…80~100g

玉ねぎ…1/2個

しめじ…1/3株

冷凍むきえび…50g

ウインナー…3~4本

オリーブオイルorサラダ油…大さじ1/2

★牛乳…250cc

★水…200cc

鰹節屋の割烹だしパック…1パック

ピザ用チーズ…適量(たっぷりがおすすめ)

お好みでパセリ…適量(省略可)

 

①玉ねぎはみじん切り、しめじは石突きを落とし小房に分け、ウインナーは輪切りにする。

 

②フライパンに油を熱し①、冷凍むきえび、お米を入れて1~2分ほど炒める。

 

③★、鰹節屋の割烹だしパックの中身を加え、沸騰したら弱めの中火で12分加熱する。

(時々混ぜる程度でOK)

 

④火を止めて5分ほどおいて水分をお米に吸わせる。

(この工程を飛ばすとお米のしんが残るから絶対おいて!)

 

⑤耐熱皿に移し、ピザ用チーズをかけてトースターで8分前後焼き、お好みでパセリを散らす。

(チーズがとろ~りなったらOK)

 

作り方を画像でチェック

↓↓

 

今回もヤマキの鰹節屋の割烹だしパックの中身を丸っと使用♡

スーパーにない場合はAmazonに取り扱いがあるのでよかったらチェックしてくださいね!

 

こちらです♪

 

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売開始!

ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

===============

フォローしてね!