よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

蜜はカリカリ、さつまいもはほくほくで絶品

【カリカリ大学いも】

 

とんでもないものを作ってしまいました泣き笑い

さつまいも好きな子どもも

おやつにカリカリ大学いもを出すと

夢中で食べてくれますチュー

 

蜜に少量の酢と醤油を加えることで

奥深い味わいになり市販品超えたよ~!!

 

醤油は加えすぎると焦げやすくなるので

レシピの分量以上は入れないでくださいね◎

 

さつまいも好きさんは一度食べてみる価値ありですよチューリップ

ぜひお試しくださいねキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分
🍽3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さつまいも…1本(300g)
★砂糖…大さじ4

★水…大さじ2

★みりん…大さじ1

★酢…小さじ1/3

★醤油…小さじ1/4
 

①さつまいもは乱切りにし水に3分ほどさらし水気ペーパーで拭く。

 

②小さめのフライパンに①を入れて、さつまいもの高さの半分くらいまで油を入れて火にかけ、こんがりなるまで揚げ焼きする。

 

③揚げ焼きしている間に別のフライパンに★を入れて混ぜておく。

 

④さつまいもがこんがりなったら、③を中火にかける。

ここから触らず我慢!

大きかった気泡が小→極小になりカラメル状になってきたら熱々の②を戻し入れて絡める。

 

⑤クッキングシートの上に1個ずつ並べて冷蔵庫で30分ほど冷やす。

 

画像でチェック

↓↓

 

冷やすとカリカリに仕上がります♡

仮にしっとりなったとしても

蜜が絶品なのでご安心くださいチュー

 

余ったらお弁当の隙間おかずとして

使うのもおすすめですキラキラ

 

amazonがお得すぎる

クーポンで40%オフ!

売り切れる前に急いでみてね!

 

 

トクホのヘルシアも

クーポンで30%オフ!

 

 

 

書籍も発売中です📚

ぜひ手に取ってみてくださいね♪


フォローしてね!