よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

驚くほどふわふわ柔らかい【甘辛つくね】

定番の甘辛いタレで大人はもちろん
子どもも喜んで食べてくれますよウインク

少量の酢がポイントニコニコ

えのきでかさ増しして

ヘルシー&節約◎

お財布にもうれしいつくねですチュー


冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏ひき肉…200g

えのき…1袋(180g)

絹ごし豆腐…150g

塩コショウ…少々

酒…大さじ1

生姜チューブ…2cm

片栗粉…大さじ2.5

★醤油…大さじ2

★砂糖、みりん…大さじ1

★酢…小さじ1

 

①えのきはみじん切りにする。

(石づきを落とす前につながったまま、上から細かく切ると楽だよ)

 

②袋に全ての材料を入れて揉み混ぜる。

 

③フライパンにサラダ油を薄く入れ、②を成形して並べる。

(まだ火はついていません)

 

④中火にかけ3分焼く。こんがりなったら裏返して蓋をし弱火で4分蒸し焼きにする。

合わせた★を加え汁気が少なくなるまで煮絡める。

 

画像でチェック

↓↓

 

鶏ひき肉の代わりに豚ひき肉を使用しても◎



Amazonのセールはじまりましたね!

早速お得ピックアップ!


餃子61%オフ!

非常用に即購入◎

トイレクイックルも安い!




ノニオも◎

クリニカも!



ツナも安い!

あると安心なパックのご飯◎


プライム会員限定で

めっちゃ安くなる笑い泣き

ボタニスト安い!



お尻拭き安い!売り切れるかもえーん


お得が出たら

投稿するのでよかったら

フォローして待っていてくださいおねがい


フォローしてね!