よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

\\下味冷凍革命❗️レンチン革命❗️ //
下味冷凍したあと解凍せずに、冷凍ガチガチのままレンジでチンで完成しちゃいます💁‍♀️
 

驚くほどおいしくてご飯がどんどん進む

【ガパオ風ライス】

ナンプラーを使用せず、和風な味付けにすることで

子どももよろこんで食べてくれます♡

 

ナンプラーを使ったエスニックなガパオライスも

おいしいけど、ほっとする和風な味わいもいいよね♪

 

今回、息子と一緒に育てている

バジルをちぎってのせましたスター

 

ハーブって見た目もかわいいし

買うと高いから育てるのもいいよねグー

しかも、売っているスーパーが少ないし…

 

バジルは春頃に、プチトマトの苗と一緒に

購入しましたよニヤリ

 

狭いマンションのベランダでも栽培できるから

おすすめです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰4分・レンジ6分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏ひき肉…100g

ピーマン…1個(30g)

パプリカ…1/4個(35g)

玉ねぎ…1/6個(30g)

★砂糖、醤油、酒…大さじ1/2

★オイスターソース…小さじ2

★片栗粉…小さじ1/2

★にんにくチューブ…1cm
(あと入れ)温かいご飯…1人分


作り方
〰〰〰〰
①野菜は8㎜角に切る。

 

②保存袋に★と鶏ひき肉、①を加えて混ぜ、空気を抜き平らにして冷凍保存。

食べる時
〰〰〰〰
①耐熱皿に出し、ラップをかけて4分加熱。

②全体を混ぜ、ラップをかけて2分加熱。

器にご飯と共に盛り付ける。

お好みで目玉焼きやバジルを添えるとカフェ気分が味わえます♡


《ポイント》
●保存袋から取り出しにくい場合は、横からハサミで破ると出しやすくなります。
●レンジの機種によっては時間が異なるので、様子を見て調整してみてください。
《使用した調理グッズ》
✓ジップロックMサイズ(189mm×177mm)
✓25cm耐熱皿


作り方を画像でチェック‼️








レシピブログ様よりいただいた

サスティナブルな「タヴェルネッロ オルガニコ」と共に

お家カフェ気分でいただきましたおねがい



こちらのワインですが

パックタイプなので飲んだあとの

処理も楽ちん◎


しかも、サイズが3展開あるのも

うれしいポイントですよラブラブ



小さいタイプだと飲まないけどお料理に

使いたいという方にも最適ですひらめき


軽やかな味わいで飲みやすかったですラブ


よかったらチェックしてみてくださいね!!

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスをチェック‼︎

 

 

===============

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

フォローしてね!