よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

@chouchou.kitchen ←他のレシピも見る👀

作る前に必ずポイントをチェックしてね!

ハロウィンに作りたい

おばけチョコ

板チョコ3枚で作れます◎

 

爪楊枝でブラックチョコの部分を

ちょんちょんてして

そのまま顔と口を書きましたが

市販のチョコペンを使ってもOKびっくりマーク

 

板チョコで簡単・味も保証付き飛び出すハート

(板チョコやからまずくなる要素なし・強いて言えばチョコを溶かすときにレンジにかけすぎだけは注意して!)

 

思い立ったらすぐに作れて

子どもも大人も可愛いと喜んでくれますよおねがい

 

ぜひお試しくださいね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料
〰〰〰〰

板チョコ(ブラック)…2枚

板チョコ(ホワイト)…1枚

アラザン…適量(セリアで購入しました)

 

作り方
〰〰〰〰

①ホワイトチョコは手で細かく割って溶かす。

 

②ブラックチョコを2枚並べて溶かし、竹串ですーっと馴染ませる。

 

③スプーンでホワイトチョコを垂らし、竹串でおばけのしっぽを作る。

 

④ブラックチョコの部分を竹串でちょんちょんとして、おばけの目と口を作る。アラザンをまぶす。

 

⓹冷やしてお好みの形にパキパキ割ったら完成♪

 

ポイント

〰〰〰〰

レンジでチョコを溶かす場合は加熱のしすぎに注意。

20~30秒加熱し、様子を見て追加で20~30秒加熱する。混ぜることで余熱でも溶けます。

加熱しすぎるとチョコが焦げたり、失敗するので気をつけて下さい。

 

ブラックチョコはドライヤーで温風をあてて溶かしても◎

真ん中の部分はドライヤーで溶かしました。

ホワイトチョコは湯煎で溶かしてもOK。

 

オーブンの天板ですが、レンジ使用禁止になっているものもあるので気をつけてくださいね。


作り方は

LINEVOOMで動画をチェック

↓↓


===============
お知らせ

📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック

全国の書店・Amazon・楽天ブックスにて
発売開始!

 

 

 

===============