よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!


本日ひとつめの投稿はこちら↓



先週は息子5歳の誕生日でした♪

 

ですが…

誕生日当日はお熱でお祝いができなかったガーン

保育園でも風邪が流行っているから

仕方ないアセアセ

 

ということで治ってから仕切り直しグー

誕生日パーティーをしました飛び出すハート

 

最近お気に入りのマリオをたっぷり

仕込んだ誕生日ニコニコ

 

寝ている間に装飾しましたおねがい

ガーランドつけて風船膨らませただけですが

それだけでも雰囲気出ますよねニヤリ

 

あれ…?違うキャラクターが…

マリオのはずなのに…

 

ピカチュウ登場泣き笑い

 

「えっ噓でしょ!?」と思わず口に出ましたが

まぁいいかという事でそのまま使いました(笑)

 

朝起きてみたら歓声をあげて

よろこんでくれましたよチュー

 

 

そして夜ご飯もマリオ気づき

 

めちゃくちゃ高速で作りました

こんな感じでパーツを作って~

 

組み立てて完成笑い

 

 

menu

・手羽中のグリル

・ほうれん草とコーンのサラダ

・星形ポテト(スター)

・卵焼き(はてなボックス)

・しめじのソテー

・おにぎり(マリオ・キノピオ)

 

クオリティは…

あまり高くないかもしれませんが

母の愛情はたっぷり詰め込んだよニヤリ

 

 

マリオとキノピオの顔とマリオの帽子はデコふりをご飯に混ぜて作りました◎

↓↓

 

赤色とオレンジ(オレンジは少量)を使用!

 

マリオは海苔、スライスチーズ、Mはパプリカを使用。

キノピオは海苔、帽子の赤い部分はカニカマを使用。

 

目とキノピオの口はこちらを使用

(これめちゃくちゃ使えます!)

↓↓

 

セリアのおかず抜き型を使用しています。

 

 

キノピオちょっと変やけど

愛嬌でごまかしました(笑)

 

卵焼きのはてなマークはスライスチーズを

はさみで切っています。

 

このはさみを使用しました!

 

妹ちゃんのプレートは

ちょっとさぼって「きのこ」にしました指差し

 

マリオの帽子で余った赤色ご飯と

スライスチーズ、海苔で作りましたスター

 

タイミングよく

サーティーワンアイスクリームで

マリオのコラボ商品が出ていたので

マリオのアイスケーキを購入しましたキラキラ

 

はてなボックスに入っていましたラブ

これだけで喜ぶよね泣き笑い

 

ロウソクも準備万端で

ハッピーバースデーを歌って

ふぅ~

 



改めておめでとうラブラブ

これからも元気ですくすく

大きくなってね!

 

いつまで甘えてくれるのかな…

思春期になったらどうなるのかな…

なんてしみじみ思う日もありますが

今のまま優しくて、まっすぐに育ってくれたらうれしいな!

と思ったりも◎



最後は妹ちゃんとチューリップ

手には大好きなきのこ♡

 

 

ちなみに子どもたちが着ているマリオの服は

しまむらでゲットしましたよ~キラキラ

長袖なので今からの季節にぴったり◎

 

マリオの装飾はAmazonで購入

 

 

 

 

私たちからのプレゼントは

息子希望のUSJへいくことです◎

(プレゼント何がいい?と相談して決まりました)

 

いちばん乗りたいマリオカートに乗れる身長まであと少しなので、到達したら行く約束をしましたよ泣き笑い

身長のびろ~~~

 

次回はレシピ更新しますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初のレシピ本が発売開始しています

ぜひ手に取っていただけると

うれしいですチューリップ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おせち7000円クーポンきてる!



フォローしてね!