よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら 

Instagramはこちら

 

\\下味冷凍革命❗️レンチン革命❗️ //

下味冷凍したあと解凍せずに、冷凍ガチガチのままレンジでチンで完成しちゃいます💁‍♀️
 

定番の手羽先のさっぱり煮も

レンジで作れちゃいますニコニコ

 

ちなみに今日は2週間ほど冷凍庫に

保存していたのをレンチンしました◎

 

味が染みて絶品キラキラ

お肉はホロホロ柔らかく仕上がりましたよびっくりマーク

 

右上の保存ボタンを押して
ゆっくりチェックしてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰3分・レンジ12分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏手羽先…300g

★しょうゆ…大さじ2

★水…大さじ1.5

★砂糖、みりん…大さじ1

★レモン汁、ごま油…各大さじ1/2

★塩・こしょう…各少々

 

作り方
〰〰〰〰

①保存袋に★を入れて混ぜ、鶏肉を加えて揉む。

鶏肉どうしが重ならないようにして空気を抜き平らにして冷凍。

 

食べるとき

〰〰〰〰

①耐熱皿に皮目を下にしてのせ、ラップをかけ600wで10分加熱。

 

②裏返して再びラップをし2分加熱する。

 

《ポイント》
●保存袋から取り出しにくい場合は、横からハサミで破ると出しやすくなります。
●レンジの機種によっては時間が異なるので、様子を見て調整してみてください。
《使用した調理グッズ》
✓ジップロックMサイズ(189mm×177mm)
✓25cm耐熱皿


作り方を画像で説明↓↓











===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
Amazon・楽天ブックスで予約がスタートしました✨

===============


今日の楽天♪

プチプラなのに高見えキラキラ


買い周りにもおすすめ指差し


松本人志の食プロジェクトびっくりマーク

まっちゃんの気になるキラキラ


このパックが昨日届きましたびっくりマーク





今回はこんな感じでした〜!


今夜から早速使ってみよう{emoji:010_char3.png.口笛}