よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

シンプルな味付けで、かぼちゃ本来の旨みが堪能できる絶品ポタージュ。

水と少量の塩を加えてレンジでチンするだけで、かぼちゃの旨みが引き出されます!

 

まだまだ夏の暑さが残っているので、冷蔵庫で冷やして飲むのがおすすめ♪

 

早速作り方をご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰4分・レンジ6分
🍽3~4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料

かぼちゃ…1/4個

(タネ・ワタ・皮がついた状態で約350g・とった状態で240gでした)

★水…大さじ1

★塩…ひとつまみ

◎バター…10g

◎コンソメ…小さじ1

牛乳…400cc

 

作り方

①かぼちゃは種とワタ、皮を除いて2cm角に切る。

 

②耐熱ボウルに入れて★を和え、ふんわりラップをかけて600wで6分加熱する。

 

③熱いうちに◎を加え、かぼちゃを潰しながら混ぜ溶かす。

 

④牛乳を加え混ぜる。そのまま冷蔵庫で冷やす。

 

※味が薄い場合はお好みで塩コショウをまぶしてください。

 

画像で説明↓↓

かぼちゃの濃厚な味わいが

楽しめますよ~

 

今日の楽天お得情報

 

 

 

子どものリュックにこれほしいな…‼

 

 

1000円ぽっきり!

買い回りにも◎

 

私がいつも食べている

はたけなか製麺の麺も

おすすめですびっくりマーク

 

 

 

 

 

レシピ本の予約受付中です♪

 

 

 

 

フォローしてね!