よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

ほっこりおいしいさつまいもチャウダー♪
素材の旨みが溶けだしたスープは絶品♡

ゴロゴロ具材もたっぷりで食べ応え抜群ですよ!

子どもウケもよく、また作って~と

リクエストされました!

 

シンプルな味付けで作り方も簡単なので

ぜひお試しくださいね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰4分・レンジ18分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さつまいも…1本(180g)

玉ねぎ…1/4個

しめじ…1/2パック(50g)

ウインナー…1袋(5本)

★水…300cc

★コンソメ…大さじ1

牛乳…200cc

塩コショウ…少々

 

①さつまいもは1㎝角に切り水にさらす。

玉ねぎは1㎝角に切り、しめじは石突きを切って小房に分ける。

ウインナーは輪切りにする。

 

②鍋にオリーブオイル(無ければサラダ油)を中火にかけウインナーと玉ねぎを炒める。

 

③②に★とさつまいも、しめじを加えて蓋をして6分煮込む。

 

④牛乳を加えて、塩コショウで味を整える。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

簡単に作れるので

ぜひお試しくださいねハート

 

こちらもおすすめグー

 

 

 

今日の楽天お得情報

最近インスタで話題のやつ‼︎


旅行にあると便利!

まとめ買いでお得すぎ🉐


安すぎて私も買ってみました泣き笑い


フォローしてね!