よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

【ご報告】

いつも見てくださりありがとうございますニコニコ

やっとご報告ができる日がきましたキラキラ

レシピ本が出ます!!

 

 

こんなに一生懸命取り組んだのは

人生で初めて

というほど頑張りましたグー

 

受験前よりも睡眠時間短く

料理と向き合いましたふとん1

 

タイトルですが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!

レンチンパック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がKADOKAWAより発売されます花

 

本日よりAmazonで予約がスタートしました

 

春ごろKADOKAWA様よりお声がけいただき、真夜中にコツコツ考えていたレシピがついに形になりました!

 

出版のお話をいただいたときは「詐欺?」と疑ったり、決まってからも本当に不安で…こんな私が作っていいの?と悩んだりもしました。

 

決まってからは絶対いいものを作るぞ!と心に決め

子どもたちが寝てから真夜中にレンジと格闘。

 

日中は仕事があるので、夜中しか作業できず毎日2時過ぎまで考えていました。


火を使うレシピと違って一度冷凍して、レンジで加熱してから味見をするので

何度も作り直して、作り直してやっと完成した大切なレシピです。

(失敗と挫折を繰り返しました爆笑


レンジの加熱時間もばっちりきまるように作っています◎

キッチンスタジオで料理し、味はプロの方にも太鼓判を押してもらいましたキラキラ



まだまだ未熟な私ですが、思いの詰まった本になっているので一人でも多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです泣き笑い

 

====================

・火を通さず冷凍保存で超時短!

食べたいときに冷凍のままレンジで加熱するだけでおいしいご飯が完成します。

 

・冷凍庫の収納があまりない…という方にもジップロックの袋タイプなので省スペースでおすすめ。

(我が家の冷蔵庫も大きくないので、袋タイプ最高となっています!コンテナだとスペースを取るので…我が家は不向き。)

 

・調味料と油は最小限なのでコスパ最強&ヘルシー!

冷凍する過程で味が染み込むので、少ない調味料でも味がばっちり決まります。

 

・すべてレンジ調理で作れるレシピなので、お子さまのお留守番ご飯としても大活躍!

離れて暮らす家族に送ることも可能。

 

・料理初心者の方や、冷凍保存の作り置きは初めてだから不安という方の為にも、レシピの工程写真つきなので読まずに見て作れる本になっています




「読む」のではなく「見る」レシピ本

というコンセプト通り写真モリモリで

初めての下味冷凍でも安心して作れます!



===========================

発売は9月21日

ただいまAmazonにて予約受付中です!

 

ご予約はこちら

↓↓

 

楽天ブックスの予約は

こちらから

↓↓



まだ作業が続いていますので

最後まで気を引き締めて頑張ります◎

 

最後まで見ていただきありがとうございましたおねがい

 

フォローしてね!