よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

バッター液不要!

マヨネーズで手軽に作るサーモンフライに、豆腐を使って作るちょっぴりヘルシーなお豆腐タルタルソースを添えました♡

 

豆腐の面倒な水切り不要な時短タルタル!

これが絶品なの◎

ゆで卵を使わない代わりにらっきょうを使うよ♪

 

サーモンフライにたっぷりかけて食べると最高すぎる♡

らっきょうの甘酸っぱい味わいと食感がいい仕事してくれます♪

 

簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰14分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生鮭…2切れ

塩コショウ…少々

マヨネーズ…適量

パン粉…適量

絹ごし豆腐…50g

甘酢らっきょう(3~4粒)…30g

★マヨネーズ…大さじ1.5

★酢…小さじ1/3

★塩コショウ…少々

★あれば鶏がらスープの素…ひとつまみ

 

①生鮭にマヨネーズを薄く塗り、パン粉をまぶし軽くおさえる。

 

②フライパンの底から5㎜ほどサラダ油を中火で熱し鮭を並べて両面こんがりなるまで揚げ焼きし、油をきって器に盛る。

 

③甘酢らっきょうは粗みじん切りにする。

 

④豆腐はホイッパーで滑らかになるまで混ぜ、らっきょう、★を加え混ぜ、塩コショウで味を整える。

 

⑤鮭に④をかける。

 

絹ごし豆腐は安い豆腐の方が大豆感がないので断然おすすめ!

私は充填豆腐(3個セットの豆腐)を使いました♪

 

画像でチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中です

 

 

 

===============

フォローしてね!