よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

ゴーヤのおいしい季節がやってきましたね

先日、立派なゴーヤが120円で販売されていたので即購入して甘辛おかか炒めを作りましたよキラキラ

 

作り方も簡単で食べ応えもばっちり◎

ごはんもどんどん進む味付けになっていますおねがい

 

ぜひチェックしてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴーヤ…1本

豚肉(豚バラ、豚こまなど)…200g

★酒…小さじ1

★生姜チューブ…3cm

ごま油…小さじ2

◎みりん…大さじ2

◎酒、醤油…大さじ1

かつお節…1袋(4g)

 

①袋に豚肉と★を袋に入れて揉み混ぜる。

ゴーヤ縦半分にカットし、ワタと種をスプーンで取り3~4㎜幅に切る。

②フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を広げ入れて炒める。

③白っぽくなってきたらゴーヤを加えて炒める。

④ゴーヤに火が通ったら弱火にし、◎を加えてざっと炒め合わせる。

⑤かつお節を入れて混ぜ合わせる。


作り方を画像で説明ニコニコ








週末に食べたこちらのうどん




今日56%オフクーポン出てます爆笑

良かったらチェックしてねおねがい

 

フォローしてね!