よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 


\\下味冷凍革命❗️レンチン革命❗️ //
下味冷凍したあと解凍せずに、冷凍ガチガチのままレンジでチンで完成しちゃいます💁‍♀️

 

アクアパッツァも下味冷凍からレンジで一発でおいしく作れます♡

シンプルな材料ですが、素材の旨味がぎゅっと詰まって絶品に仕上がりますよキラキラ

 

ごはんともパンとも相性ばっちりです◎

気軽にお試しくださいねチュー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分(置き時間除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白身魚(タラ皮なし)…2切れ(200g)

しめじ…1/2パック(50g)

ミニトマト…3個

★すりおろしにんにく(チューブ)…1片

★オリーブオイル、酒…大さじ2

★塩…小さじ1/4

 

①タラはペーパーで水気を拭く。

爪楊枝で皮や身を刺す。(破裂防止)

しめじは小房に分け、ミニトマトは半分に切る。

 

②保存袋に★を加えて箸でぐるぐる混ぜ、タラを加えて優しく揉んで馴染ませる。

タラの上にしめじとトマトをのせ、空気を抜き平らにし冷凍保存。

 

④耐熱容器に取り出し、タラが上にくるようにしてのせる。

ふんわりラップをし600wのレンジで10分加熱する。

お好みでブラックペッパーをまぶす。

 

【ポイント】

※加熱不十分の場合、裏返して追加過熱してください。

※タラの臭みが気になる場合は塩を振って10分ほど置き、流水で流しペーパーで拭いてください。

※塩の代わりにハーブソルトを使うのもおすすめ!

 

料理や食材について参考になる

「ちそう」

今月も監修をさせていただきました^^

 

日々の暮らしの中で使える知識が

たっぷり詰まっているサイト

↓↓

知識で変わるあなたの暮らし 「ちそう」 

 

悩んだ時にチェックすると

いろいろなヒントが詰まっています◎

 

今日のレシピにも登場した

しめじ

半分使ったけど残り何に使おう~

汁物に使いがち…

違う食べ方をしたい!

 

そんな時にはこの記事を

チェックしてみてくださいね指差し

↓↓

 

要チェックです!!

 

フォローしてね!