よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

たらこの塩気とチーズのコクがおいしい『たらこちーずつくね』

大葉も加えて、さわやかな風味がたまらなくおいしいですよチュー

 

はんぺんを加えることで、ふんわりとした食感に仕上がり冷めてもおいしいですよ笑い

 

はんぺん安くておいしいですよね♪

作り置きにもおすすめですよびっくりマーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏むね肉…180g

はんぺん…1袋(100g)

★片栗粉…大さじ2

★塩…少々

たらこ…1本(35g)

大葉…5枚

ピザ用チーズ…40g

 

①鶏むね肉は包丁で叩いて細かくする。

はんぺんは袋の上から手でつぶす。

 

②ポリ袋に①と★を加えて揉み混ぜチーズと手でちぎった大葉を加えて揉み混ぜ、たらこをちぎって加えて揉む。

 

③フライパンにサラダ油を薄く広げ、食べやすい大きさに並べる。

 

④中火にかけ、3分ほど焼く。

 

⑤焼き色がついたら弱火にし蓋をして4分ほど焼く。

 

※鶏むね肉の代わりに鶏ひき肉を使っても◎

 

フォローしてね…