よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

キャベツとツナを使ったシンプルで

万人受けする

キャベツとツナの鶏がらパスタキメてるキラキラ

 

ぎゅ~っとポーションだしで味付けするので

めっちゃ簡単!

レンジに入れるまで5分あれば作れちゃいます◎

 

包丁も使わずに洗い物も最小限で

調理可能で一人ランチに

もってこいですよキラキラ

 

ぜひ気軽にお試しくださいねびっくりマーク

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⏰準備:5分・レンジ:10分

🍽1人分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスタ…80g

キャベツ…1枚(25g)

★水…200cc

★ツナ缶…1缶(オイルごと使用)

★ぎゅ~っとポーションだし(鶏がらかつおだし)…1個

★にんにくチューブ…2cm

塩コショウ…少々

粉チーズ…大さじ1

醤油…小1/2

 

①耐熱容器にパスタを半分に折って入れて★を加えて、小さくちぎったキャベツをのせる。



②600wのレンジでパスタの表示時間+4分加熱する。



③しっかりとほぐし混ぜて醤油を加え混ぜ、味見をして塩コショウで味を整える。



器に盛り粉チーズを散らす。



 

かける!和える!溶く!だけで

アレンジ自在な

【ぎゅ~っとポーションだし】を使用びっくりマーク




 

個包装になっているのも

嬉しいポイント花

 

調味料ってものによっては

鮮度が落ちないうちに使い切れない

なんてこともありますよね爆笑

 

1回使い切りなので

いつでもおいしい状態で使えるのは

ありがたいニコニコ

 

ちなみに個包装になっているので

計量の手間なく料理の時短にもニヤリ

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね笑い

 

フォローしてね

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト