よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

最近朝晩寒くなってきましたね!!

 

子どもたちも順番に風邪をひき

今パパが咳をゴホゴホ

しております昇天

私も鼻水が止まらない泣き笑い

あぁ花粉なのか風邪なのか…

 

先月も子供の風邪をもらい

蓄膿になり両鼻がつまって

気分最悪だったので

病院にいきました

 

「子どもさん風邪ひいてたから

もらったね~

抗生物質出すね~」

と先生に言われました爆笑

 

おっぱいをあげるのをやめたので

普通に薬が飲める笑い

 

そんな今日は寒くなる

今からの季節にうれしい

あったかいうどんレシピチューリップ

 

今回も麺ははたけなか製麺の

温麺を使用していますニヤリ

 

こちらの麺は短いので

子どもにもぴったりキラキラ

 

私のおばあちゃんも

温麺は短いから食べやすくて

おいしいと太鼓判でしたニコニコ

 

あっさりネギ塩味の

鶏塩温麺です♡

よかったらお試しくださいね♪

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温麺…2束(2人前)

鶏むね肉…180g

◎塩コショウ…少々

◎片栗粉…大さじ1

長ネギ…1/2本

★水…600cc

★生姜チューブ…5cm

★みりん…大1

★鶏がらスープの素…大1

★醤油…小1

ごま油…大1/2

白ごま…適量

 

①温麺を袋の表示通り茹で流水でぬめりを取り、ザルにあげて水気をしっかりと切る。

 

②鶏むね肉は小さめの一口大のそぎ切りにし◎をまぶす。

長ネギは斜め薄切りにする。

(長ネギの青い部分を少し取り分けて仕上げに散らすと彩りがきれいになります)

 

③鍋に★を加えて火にかけ、煮立ったら鶏むね肉と長ネギを入れて中火で5分ほど煮こむ。

 

④火が通ったら、塩(分量外)で味を整え温麺を加えさっと煮る。

 

⑤火を止めてごま油をかけ、器に盛り白ごまとネギの青い部分を散らす。





お好みで黒コショウを散らしてもおいしいですよ。


 

フォローしてね