the定番!

ソーセージとほうれん草と卵の炒めもの

 

ほうれん草をふわふわ卵で

炒め合わせますにっこり

 

6分ほどで作れる簡単料理

サッと作れて栄養満点飛び出すハート

 

何かと時間に追われる

朝ごはんにぴったり

と言いつつ我が家では

昼に食べました爆笑

 

卵とソーセージが入っているので

野菜嫌いの子供にも

喜んでもらえるかもびっくりマーク

 

余談ですが…

うちの子は炒め物よりも

卵焼きにしたら食べてくれます(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰ 6分
🍽 2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

魚肉ソーセージ…1本

卵…2個

マヨネーズ…大さじ1

★鶏がらスープの素、醤油…小さじ1/2

塩コショウ…少々

 

①魚肉ソーセージは斜め薄切りにする。

ほうれん草は3㎝幅に切る。

卵はマヨネーズと溶く。

 

 

 

②フライパンにサラダ油を熱しほうれん草の茎の部分と魚肉ソーセージを加えてサッと炒める。

 

 

 

③葉の部分を加えて炒め、しんなりなったらフライパンの端に寄せ空いたスペースに卵を加えてかき混ぜながらスクランブルエッグにし全体と合わせる。

★を加えて全体を炒め合わせ塩コショウで味を整える。

 

 

定番やけど

朝ごはんとかにもぴったりひらめき

 

 

ダイソーに売ってたギョニソ指差し

3本入りでした◎

 

ちょっと小腹が空いたときや

なんかご飯足りんてときに

助かってます爆笑

 

フォローしてね!