ポリ袋オレオバナナマフィンラブラブ
難しいこと0ニヤリ


ポリ袋にぽいぽい材料を

追加して揉むだけ◎


私は自称アイラッパーやから

アイラップを使ってますが

普通の袋やジップロックなんかでも

問題なし指差し

不安な方は袋二重にしてください‼︎


マフィンですが冷めても美味しいです♪

むしろ1日置いたほうが

おいしいです飛び出すハート

 

バナナはしっかりと熟れているのを

使ってくださいね~キラキラ

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分(焼き時間除く)
🍽6個分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばなな…2本(皮付きで230gでした)
★卵…1個
★砂糖 …大さじ2〜3
★牛乳…大4
★サラダ油…大4
ホットケーキミックス…150g
オレオ…6枚(生地用3枚、飾り用3枚)

【作り方】
①180℃に予熱開始。
ポリ袋にバナナを入れて潰す。
(アイラップ使ってます◎)





②★を加え揉み混ぜる。




③オレオ(3枚)を手で細かく潰しながら加える。ホットケーキミックスも入れて揉み混ぜる。




④ポリ袋の端をハサミで切り型に絞り入れる。




⑤飾り用のオレオ(3枚)をのせ180℃のオーブンで20分焼く。




《ポイント》
●バナナはしっかり熟れているものが断然おすすめ!砂糖の量はお好みで増減してください◎

●揉み混ぜるときに使う袋はしっかりめの袋が作業しやすくておすすめです。


ダイソーのラッピングにいれましたウインク



 かわいいおねがいおねがい

袋の詳細はこの記事


 

よかったらぽちっと

応援お願いします♪

 

フォローもお願いしますおねがい

フォローしてね