レンジだけで作れる

簡単・節約混ぜご飯飛び出すハート

 

甘辛い味付けの豚肉と

炒り卵は

白ご飯とも相性抜群チュー

 

子どもも大好きでがっついてくれますキラキラ

 

レンジで作れるので手間なし!

少量から作れるよう

1合のレシピですラブラブ

 

この量だと我が家は一食で

食べきります◎

 

手軽にできるのでよかったら

お試しくださいねウインク




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽1合分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごはん…1合
豚こま切れ肉(バラでも)…130g
★醤油…大2
★酒、みりん…大1
★砂糖…小2
★ほんだし…小1/2
卵…1個
◎水…小2
◎片栗粉、砂糖…小1/3
◎塩胡椒…少々
お好みで小口切りネギ、白ゴマ…適量

①豚肉をキッチンバサミで1cm幅に切り、耐熱ボウルに★と一緒に入れて混ぜラップをし600wで3分加熱。





②一旦取り出して混ぜ、再度ラップをし600wで3分加熱しそのまま放置して蒸らす。




③耐熱容器に卵をとき◎を加え混ぜ、ラップをし600wのレンジで50秒加熱。




④しっかり混ぜ様子を見ながら10~15秒ずつ追加加熱しお好みのかたさになったらストップ。
(余熱でも火が通るので加熱のしすぎに注意)

⑤ご飯に汁気を切った豚肉と卵を混ぜてからタレも加え好みの濃さになったらOK

(私は煮汁全部入れちゃいました)



⑥器に盛りネギと白ゴマを散らしたら完成♪

(なくても◎むしろ無い方がいいかも…笑)



 

フォローしてね!