レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

焼き芋を使ったレシピ第2弾ラブラブ

超簡単に作れて見栄えもする

スイートポテトパイ♪

 

トースターで作るお手軽レシピ

(オーブンでもOK)

 

型抜きをするだけですが

見た目もかわいくて

テンション上がる♪

 

普通にパイシートをかぶせて

作っても◎

 

焼き芋はスーパーで売っていたのを

使いましたが

自宅で作った焼き芋でも

もちろん大丈夫です

 

焼き芋は糖度も高く甘みがあるので

砂糖は入れませんでした!

甘党さんはちょっぴり加えても^^

 

良かったらお試しくださいね

 

 TODAY'S
 
スイートポテトパイ


材料6個分

焼き芋…1/2本(150g)

牛乳…大1

冷凍パイシート…2枚(11×19㎝)

卵黄…1個

お好みで黒ごま…適量


作り方

①焼き芋の皮をむいてマッシュし、牛乳を混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やしておく。

甘さを足したい場合は砂糖を追加して。

(焼き芋は温かいものを使用。冷めていたらレンジで少し温めてください) 



 

②室温に軽く戻したパイシートを6等分に切り、2枚一組にする。

被せるほうは型抜きをする。

(室温に戻しすぎると扱いにくくなるので、ほぼ冷凍状態で作業しました)



③ アルミホイルを敷いて並べ、底になる方に①をのせて生地をかぶせ、フォークで端をおさえる。


④卵黄を塗って黒ゴマを散らしトースター(180度)で15分程焼く。

途中焦げそうならアルミホイルをかぶせる。




※オーブンの場合は200度に予熱したオーブンで15~20分焼く。

(膨らみが悪くなるので、なるべく開けないで)
 

※パイシートはスーパーでニップンのを購入しました♪

お好みのものを使ってください^^


 

※型抜きは正月用に買っていたダイソーの野菜の型抜きを使用


こちらもオススメ

焼芋を使ったレシピ♡




 フォローしてね!