レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

できたて熱々はもちろん、

冷めても美味しい

ひらひら唐揚げ♡

 

下味冷凍で作り置き可能です^^

お弁当にも◎

 

アイラップを使うので

下味冷凍から片栗粉をまぶす

工程まで1つの袋で完結しますよ◎

 

アイラップの存在を母から聞いて

知ったのですが

最高ですね!(笑)

 

もちろん普通の冷凍保存袋でも

作れますのでご安心ください!

 

めっちゃオススメなので

ぜひお試しくださいね

 


 TODAY'S
 
ひらひら唐揚げ

 


材料2人分

豚ロース薄切り肉…180g

★ニンニクチューブ…2㎝

★生姜チューブ…2㎝

★醤油、酒、みりん…大1

★だしの素…小1/2

片栗粉…大4

 

作り方

①豚肉と★をアイラップ(ポリ袋)に入れて揉み10分ほど置く。

下味冷凍する場合はこの工程で保存。

(ジップロックなどの冷凍保存袋で揉む作業をすればそのまま冷凍できます。)




②片栗粉を入れ空気を入れてシャカシャカする



③フライパンに油(大2)を入れ②を並べ油を回しかける。



④火が通ったら強めの中火にし、表面がカリっとなったら完成。




アイラップはこれ!

便利ですよ◎

《楽天》

 

 

《アマゾン》

 

フォローしてね!