レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

火を使わずに作れて

めっちゃおいしい冷やしうどんが

完成しました♪

 

サバ缶を使うのですが

味噌味を使用するので臭みも

気になりませんよ◎

 

夏休みのランチにも

在宅ワークのランチにも

ぴったりなお手軽うどんレシピ

 

簡単だけど絶対満足して

もらえると思います^^

 

良かったらお試しくださいね!

 


【納豆とサバ缶のぶっかけうどん】

 

 

 

【材料 2人分】

 

冷凍うどん…2玉
サバ缶(味噌味)…1缶190g
納豆…2パック
卵黄…2個
ネギ…たっぷり
醤油orめんつゆ

【作り方】

①冷凍うどんは解凍しておく。
 
②ネギは小口切りにする。納豆は付属のタレを混ぜ、サバ缶の煮汁を加えて混ぜる。
 
③うどんを器に盛り、②とほぐしたサバ缶の身と卵黄をのせ醤油かめんつゆをちょろっとかけたら完成◎
 
 
しっかりと混ぜ合わせて食べてください!
 
醤油やめんつゆの量は食べながら調整してくださいね!
 
お好みでミョウガやオクラ、天かすなど加えてもおいしいです♡
オクラは余ってたので入れましたが無くてもよかった(笑)
 
日々の暮らしの中で使える知識が
たっぷり詰まっているサイト
 

知識で変わるあなたの暮らし 「ちそう」 

に監修として

一言コメントを書かせていただいてます♪

 

こちらは記事の一例になります◎

今の暑い季節にぴったりな

ざるうどんの献立ラブラブ

 

ぜひチェックしてみてくださいねおねがい

↓↓