レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

ピーマンレシピばかりですみません(笑)

大量のピーマンをとにかく

おいしく食べたくていろいろと

試行錯誤しています…

 

その中でも今回は大ヒット◎

息子もたくさん食べてくれました!

 

みんな大好き

ピーマンの肉詰めの変わり種♡

 

焼くことが多いと思う

ピーマンの肉詰めを

煮て和風に仕上げました!

 

妊娠中なので気持ち塩分控えめ(笑)

あっさりヘルシーにしました♪

 

よかったらお試しくださいね^^

 


【ピーマンの肉詰め】



【材料 2~3人分】

ピーマン…6個

★鶏ひき肉(豚でも)…200g

★生姜チューブ…2㎝

★酒…大1

★片栗粉…大1/2

★塩コショウ…少々

コーン…100g

◎水…400cc

◎だしの素…小1

◎醤油、酒、みりん…大2

◎砂糖…大1

 

【作り方】

①ピーマンは2~3等分に切り、種をくり抜く。

 

②★を混ぜ合せる。コーンも加え潰さないよう優しく合わせる。

(ポリ袋の中で作業しました)

 

③ピーマンの内側に片栗粉を薄くまぶし②のタネをピーマンに詰める。

 

④鍋に油を熱し肉を詰めた部分を下にして焼く。

(肉だねを固定するために焼いているだけなので、火が通ってなくて大丈夫です。)

 

⑤◎を加えて弱めの中火で10~15分煮込んだら完成♪




時間がある場合は一旦冷やして

食べる前に再度温めると

よりおいしく仕上がります♡


 

ひき肉を使ったレシピを集めました♪

よかったらチェックしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…