レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

インスタグラムはこちら

 

12月に入り何かとバタバタしていますえーん

4月からの保育園の申し込みも

完了し

2月の結果発表までドキドキ…

 

2歳児クラスになるので1歳児より

入りやすいみたいですが

フルタイム共働きでも

難しい可能性もあるみたいでアセアセ

 

役所に何回か通って相談して

悩みに悩んだ末

一番近くの保育園を第一希望に!!

 

引っ越して土地勘もない

コロナもあって園の見学もない

知り合いもいないので

役所の方に聞くしかなかったのですが

丁寧に教えてくれて助かりましたえーん

 

転勤前に住んでいた地域は

2歳児クラスは募集がないくらい

待機児童いたので

まだ申し込みできるだけ

ましなのかな?アセアセ

 

 

どうか入園できますように…

考えるだけで胃が痛い(笑)

 

 

そんな今日は家族みんな大好きな

和風とろろチーズ焼きを

作りましたラブラブ

 

長芋の優しい味わいと

チーズがマッチして

最高においしいですラブ

 

熱々できたて最高ですよ!!

 

すりおろすのが手間ですが

それ以外はフライパンも使わず

オーブントースターにお任せで

超簡単です◎

 

ぜひ後一品ほしいという時に

お試しくださいねおねがい

 


すぐ完成

【和風とろろチーズ焼き】

 

【材料 2~3人分】

 
長いも…300g
★卵…1個
★だしの素…小1
★醤油(ヒガシマル 牡蠣だし醤油)…小1
ピザ用チーズ…適量(たっぷりめがおすすめ)
 

【作り方】

①長芋の皮をむき、すりおろす。
 
②①に★を加えて混ぜる。
 
③耐熱皿に②をいれ、ピザ用チーズをたっぷり散らす。
 
④オーブントースターで10~13分程焼きチーズがこんがりなったら完成♪
(使用するトースターによって加熱時間が変わるので目安にしてください)


 
今回「ヒガシマル 牡蠣だし醤油」を使用しました◎
風味もよく色々な料理に使えるので家に常備しています♪
 
 
フォローしてね