レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

 

自分史上最高かも!?

な新感覚トーストアレンジ♡

 

パンケーキ超えしたかも

 

モチモチ食感で

一口食べて感動しました

 

おいしすぎて2日連続

食べてます(笑)

 

私は朝ご飯に食べましたが

おやつにも◎

 

フルーツやアイスを添えて

ちょっぴり贅沢な

お家カフェの完成です♪

 


パンケーキ超え⁉

【フレンチトーストケーキ】

 

【材料 2人分】

食パン(6枚切)…2枚

ホットケーキミックス…80g

★卵…1個

★牛乳…80㏄

★砂糖…大1/2

スライス生チョコレート…2枚

 

(甘さ控えめにしたい場合は砂糖を加えなくても大丈夫です)

【作り方】

①ボウルに★を加えてしっかりと混ぜホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜ合わせる。

 

②食パンを4か6等分に切り、①に全体を浸す。

 

③フライパンを温め2を並べて蓋をして弱火で3~4分、ひっくり返して蓋をしてさらに3分程焼く。

 

④両面いい色になったらスライス生チョコレート4か6等分にして③にのせ、蓋をして弱火で1~2分蒸し焼きにしたら完成♪


 

お好みでアイスやフルーツ生クリームなどをトッピングすると更にカフェ感がアップして贅沢な仕上がりに◎

 

今回家にあったバナナと

ブルーベリーを添えましたが

バナナがとてもおすすめ♡

チョコバナナの組み合わせは無敵です!


 

 

今回レシピブログ様より

いただいた

スライス生チョコレートを

のせました♡


 

トーストにのせても◎

スライスチーズのような

感じですので

型抜きしても絶対に

かわいいですよ♪

 

色々アレンジがききそうです

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

フォローしてね!