レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

世界一安いグラタン!?

「チーズもやしグラタン」

 

もやしを使って超簡単に

グラタンができます◎

しかも失敗知らず!

 

地味ですが予想外においしいですよ

 

もやしを使っているので

しっかり味にして

水っぽさもありません!

 

グラタンとバケットを添えたら

立派なランチに早変わり

 

私は1人ご飯に作ったので

白ご飯と食べましたが(笑)

 

盛り付けによっては

バルで出てきそうな雰囲気も

お酒とも相性いいですよ

 

熱々を召し上がれ~♡

 


世界一安い!?

【チーズもやしグラタン】

 

【材料 1人分】

もやし…1/2袋

塩コショウ…少々

薄力粉…大1

★牛乳…150㏄

★コンソメ…大1/2

★ウインナー…2本

ピザ用チーズ…適量

 

【作り方】

①ウインナーは斜めに3等分に切る。

フライパンに油を熱しもやしをしっかりと炒め塩コショウをまぶす。


 

②もやしがしんなりしたら火を止めて薄力粉を加えてしっかりと混ぜ合わせる。さらに★を加えて混ぜ再び火をつけ3分ほどトロミがつくまで煮込む。


 

③耐熱皿に②を加えチーズをまぶしてオーブントースターでチーズがこんがりなるまで焼いたら完成♪


 

ウインナーが無い場合はベーコンでも◎

無くても大丈夫です♪


出来たてを食べてくださいね♡

 

フォローしてね!