レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

日持ちは2週間!

ご飯のお供にピッタリな

「5分で完成する大葉漬け」

 

漬けダレは覚えやすい

黄金比率!

そこに大葉をダイブさせて漬けるだけ

 

たったそれだけで

超ご飯が進むご飯のお供が

完成します

 

白米にくるんと巻き付けて

海苔巻き感覚で

パクっと食べると

口の中に幸せが広がります

 

幸せですよ~

 

大葉って余りがちですよね…

これ作っておくと日持ちするので

便利です!

 

しなしなになる前にぜひ

漬けちゃいましょう◎

 


黄金比率!5分で完成する

【大葉漬け】

 

 

【材料 作りやすい量】

大葉…10枚

ごま油、醤油、みりん…小2

 

【作り方】

①ボウルに★を混ぜ合せ大葉を1枚ずつくぐらせて保存袋に入れる。

漬け汁も保存袋に入れて3時間ほど置いたら完成♪

 

 

 

冷蔵庫で2週間ほど持ちます!

 

 

フォローしてね!