レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

缶詰とフランスパンを使って

子どもと一緒に

簡単ピザパン作りをしました

 

もうすぐ2歳になる息子と

一緒にお昼ごはんに♡

 

パーティーにもピッタリな

ビックサイズのピザパン

 

缶詰を色々使って

のせていくだけで作れて

失敗なしです

 

お家に常備している缶詰を

使って美味しい

ピザパンの完成

 

のせる作業や塗る作業が

楽しくて仕方ない様子でした

 

休日のランチにお試しください♪

 


【缶詰で簡単ピザパン】

 


【材料 3~4人分】

フランスパン…1本

サバ缶…1缶

焼鳥缶…1缶

ホタテ缶…1缶

コーン缶…適量

玉ねぎ…1/8個

キャベツの千切り…好きなだけ

トマト缶…100g

 

【作り方】

①サバ缶・ホタテ缶は身を食べやすい大きさに切る。
玉ねぎはスライスしてキャベツは千切りにする。
 

②フランスパンを半分に切りトマトソースとマヨネーズを交互に塗る。

 

③玉ねぎとキャベツをのせ

トマトの上にサバ缶とホタテ缶をのせ

マヨネーズの上に焼鳥缶とコーンをのせる。

 

④チーズをのせてトースターかオーブンでこんがりなるまで焼いたら完成♪





もちろん机の上は大惨事
散らかりました(笑)

けど楽しんでくれるのと
食に興味をもってくれたら
嬉しいので、なんでもOK!

机の汚れが気になる方は
シートを敷いてから
作業することをオススメします♩

 

 

フォローしてね!