レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

▶Instagramはこちら

 

夏野菜と言えばなすびですよね

なすを沢山いただいたので

色々作ってみました♪

 

なす大好きなので嬉しい( *´艸`)

 

今回は定番なすの甘酢炒めです

なすに甘酢が絡んで絶品

ご飯もお酒もすすみますよ

 

覚えやすい4321の分量です◎

 

ぜひお試しくださいね

 


【なすの甘酢炒め】

 

 

【材料 2人分】

なす…2本

片栗粉…適量

★酢…小4

★めんつゆ(2倍濃縮)…小3

★醤油…小2

★砂糖…小1

【作り方】

①なすを一口大の乱切りにし、片栗粉をまぶす。

★を混ぜ合わせておく。

 

②フライパンに油(大3)を熱し、1がこんがりなるまで焼く。

 

③★を加えて火を止めて絡めたら完成♪

 

 

 

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で

栃木県産なすをいただきました♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

フォローしてね!