レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

おすすめ

「豚肉となすの甘辛炒め」

 

油を吸ってトロトロになったなすと

豚肉がコラボしたら

絶対においしく仕上がりますよね

 

甘辛いタレを絡めて

間違いない味付けで失敗知らず

ごはんとの相性も抜群

新米がモリモリ進みます!

 

旦那さんも

うなる味わいに仕上がりました

うなる=絶品です(笑)

 

ぜひなすをゲットしたら

お試しください

 

 


【豚肉となすの甘辛炒め】

 

【材料 2人分】

豚こま切れ肉…130g

なす(小)…2本

ニラ…1/2束

◎醤油、酒…小1

◎生姜チューブ…2㎝

片栗粉…適量

★醤油、酒…大1

★ごま油、砂糖…小2

★豆板醤…小1

 

【作り方】

①なすは一口大に切り水にさらしてザルにあげ水気をしっかりと切る。

ニラは5㎝幅に切る。

 

 

②豚肉と◎をしっかりと揉み、片栗粉をまぶす。

 

③フライパンになすを並べ油(大2~3)をまわしかけ、トロっとなるまで焼く。

 

④豚肉を加えて炒め、火が通ったら★とニラを加えて炒め合わせたら完成♪

 

 

ごはんをたっぷり準備してくださいね~

 

 

フォローしてね