レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

▶Instagramはこちら

 

おうちで和食屋さんの絶品親子丼が

簡単に作れちゃいます♡

 

甘辛さが絶妙でご飯が

もりもり進みますよ

 

下味冷凍しておき

水を加えて煮込むだけ♪

 

レトルトより簡単!?

 

親子丼のみそ!

フワトロ卵を作るコツは

2回に分けて卵を入れること!

 

それだけでいつもより

ふんわり半熟な卵に

仕上がりますよ

 

簡単なのでお試しくださいね♪


レトルトより簡単⁉

【和食屋さんの親子丼】

 

【材料 2人分】

鶏もも肉・・・1枚(250g)

玉ねぎ(小)・・・1/2個

★醤油、みりん、酒・・・大2

★砂糖・・・大1

★だしの素…小1/2

水・・・120㏄

【作り方】

①鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。

★とともに保存袋にいれて揉みこみ空気を抜いて平らにして冷凍保存する。


 

②1を自然解凍しフライパンに水と一緒に鶏肉に火が通るまで煮こむ。

 

③2の半量を小さめのフライパンか鍋に移し火にかける。

 

④溶き卵の2/3を鍋に回し入れ、蓋をして火を少し弱め、時々鍋を揺すりながら30秒~1分加熱する。(お好みのトロトロ具合になるよう微調整してね!)


 

⑤強火にして残りの卵を回し入れ、蓋をして5~10秒したら火を止めご飯に盛りつけ完成♫

 

⑥工程③~⑤をもう一度繰り返して2人分つくってください

 

【ポイント】

熱々のご飯から余熱が入って卵がちょっぴり固まってしまうので注意。

写真を撮られる方は先にお茶やお箸など、セッティングしてから調理することをオススメします!笑


2週間ほどで使い切ってください◎

 

フォローしてね!