レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

▶Instagramはこちら

 

梅雨明けしてから急に真夏日になり

バテ気味です(笑)

そんな今日は夏に一度は食べる

そうめんを使ったアレンジレシピです

 

騙されたと思ってぜひ一度作ってほしい

究極のやみつきレシピです!

 

納豆と調味料を混ぜ合わせ

そうめんと和えるだけで完成する

超時短・ズボラレシピ

 

休日のランチやちょっとサボりたいときにも◎

包丁は使わず5分で完成しますよ

 


包丁いらず!5分で完成

【やみつきピリ辛納豆そうめん】

【材料1人分】

そうめん…1束(100g)

★納豆(ひきわりを使用)…1パック

★納豆のタレ(付属しているタレ)…1袋

★醤油…大1+小1

★酢、砂糖…大1/2

★ラー油…小1/4~

お好みで海苔

 

【作り方】

①そうめんはたっぷりの熱湯で表示通り湯がき

ゆであがったらざるにとり、冷水でよく冷やし水気をきり器に盛る。

 

②★を混ぜ合せたものを1にのせたら完成♪

しっかりと混ぜ合わせて食べてくださいね!

【ポイント】

✻水気はしっかりときってください。

味がぼやけて薄くなってしまいます。

 

✻洗い物を減らしたいときは工程②を

大き目の器で★を混ぜ合わせ

器にそうめんをダイブさせています(笑)

 

 

こちらのそうめんレシピもオススメです♡

 

 

 

フォローしてね