レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

▶Instagramはこちら

 

材料をポリ袋にいれて揉むだけで完成♪

【きゅうりのおかか和え】

 

甘辛い味付けに鰹節を加えることで

和風に仕上がり

飽きのこない味わいになります

 

味付けも濃すぎず

他の料理の邪魔をしないので

副菜にぴったりです

 

アクセントのごま油がほんのり香り

奥行きのある味わいに♥

 

他のお野菜でも作れるので

ぜひ覚えておいてくださいね

 


揉むだけで完成♪

【きゅうりのおかか和え】

 

【材料 2人分】

きゅうり・・・1本

★醤油・・・小2

★砂糖・・・小1

★ごま油・・・小1/2

★鰹節・・・1パック(2g)

 

【作り方】

①きゅうりは一口大に切る。

ポリ袋にきゅうりと★を加えて揉み10分ほどおいたら完成



 

 

ポリ袋に材料を加えるときこちらを使用すると

調味料を加えやすくとても便利です♪

 

 

100均に類似品がありますよ~(笑)

 

フォローしてね