レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

秒で作れて

秒で完食する

おいしすぎるお手軽丼

 

たたきタラコ丼のレシピ!

 

火もレンジも使わず完成するので

暑い日にもぴったり♪

 

これが私の在宅勤務中のリアルご飯です(笑)

1人分だったので半量で作りました◎

 

盛り付けも写真も驚くほど適当ですが

これがリアルだーーー(笑)

 

味は保証します口笛

簡単に出来るので夏休みのランチにも◎

 

ぜひお試しくださいね

 


【たたきタラコ丼】


【材料 2人分】

ご飯・・・2人分

タラコ・・・1本(40~50g)

★ごま油、ゴマ・・・小1

★醤油・・・小1/2


お好みで刻み海苔、カイワレ大根、小口切りのネギなど(無くても全然大丈夫。あれば味のアクセントになります。)

 

【作り方】

①タラコは薄皮を除いてほぐし★を混ぜ合せる。

 

②ご飯を器に盛り、1→お好みで刻み海苔、カイワレ大根、小口切りのネギなどをのせたら完成♪

 

こってりが好きな方はマヨネーズを添えても◎



 

夏休みにぴったり

簡単ごはんはこちら

↓↓

 

フォローしてね