秘密にしたかったサクサクカレーパンをご紹介させていただきますおねがい

これ超絶品!誰でも失敗無くサクサクになっちゃいますラブラブ

 

春巻きの皮を使いますよキラキラ

春巻きの皮で巻くことで油っぽさも減り、サクサクになるんですラブ

 

しかもカレーをたっぷり挟んでパンから出てきても春巻きの皮があるので大丈夫口笛

揚げ焼きでも美味しくできますよ~!!

 

スティック状にして、クッキングシートで包むことで食べるときも手が汚れませんチョキ

 

ぜひお試しくださいね♪



 

(2個分)

食パン・・・2枚

春巻きの皮・・・2枚

カレー・・・好きなだけ

★薄力粉、水・・・大1

★マヨネーズ・・・小1

パン粉・・・適量

 

1.食パンは耳を落として半分に切り、真ん中を少し押しつぶしてキーマカレーをたっぷりはさむ。



 

2.1を春巻きの皮で巻く。

(カレーがパンからはみ出たり、多少いびつでも大丈夫!)


 

3.2に★を混ぜ合わせたものをぬって、パン粉をまぶす。

(時間があれば10分ほど置いてなじませるといいですよ!無ければそのまま次の工程へ)

 

4.フライパンに少し多めの油を熱し3を揚げ焼きする。

こんがりなったら立てて油をしっかり切り完成♪




 

カレーはキーマカレーのような水分の少ないものがオススメです!

家庭で作ったカレーを使用する場合は冷蔵庫に入れて冷やし固めたままの状態で作るのがオススメです!



中はこんな感じ☞食べかけかい笑い泣き(笑)

 

よかったら応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!
 
読者登録してね
 

インスタグラム始めました!キョロキョロ

▶Instagramはこちら