下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

 

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 

本日のレシピはささみのチーズピカタをご紹介させていただきますニヤリ

ふんわり卵がささみを包んでとっても美味しく仕上がりましたキラキラ

薄力粉を加えることで味付けもしっかりと決まります口笛

 

今回夜ご飯用に作りましたが、お弁当のおかずにもオススメです流れ星

簡単にできるので、良かったらお試しくださいね!!

 

 

(2人分)

鶏ささみ・・・5~6本

塩コショウ・・・少々

薄力粉・・・大2

★卵・・・1個

★コンソメ・・・小1/2

★粉チーズ・・・大2

サラダ油・・・小2~3

お好みでケチャップ

 

1.ささみは二等分にそぎ切りにして塩コショウをまぶす。

(お好みで筋は取ってください。今回、身からはみ出ている白くかたい部分だけ取り除きました。)

 

2.1切れずつ薄力粉をまぶして、余分な粉を落とします。

 

3.2で余った薄力粉と★を混ぜ合わせる。

そこにささみをくぐらせます。

 

4.フライパンにサラダ油を注ぎ、中火で熱し3を並べて両面焼いて火を通します。

 

✻ささみの筋はお好みで取り除いてください♪

 

✻お弁当用など小さめに作りたい場合は、ささみを三等分にきってください

 

 


決定的瞬間…

 

息子怪獣にアスパラガス食べられた笑い泣き笑い泣き

 

めっちゃ今更ですがインスタはじめました

はじめるか迷ったのですが、試しにはじめてみました(笑)

さっき作ったので恥ずかしいのですが・・・よかったら見てください♪

 

▶Instagramはこちら