お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 

雪見だいふくを使った、ころんと見た目も可愛いクリーム芋大福のご紹介ですラブラブ

今回は苦手なデコレーションにも挑戦しました!!

ウサギ・・・?のつもりで作ったのですが・・・なんか違う笑い泣き

 

デコレーションは無くてもOKですよ(*^o^*)

レンジで出来るさつまいも餡を作って、雪見だいふくを包むだけの簡単アレンジレシピキラキラ

 

よかったらおやつの時間にお試しくださいね*


{801AA9D8-A8BB-4964-87C0-0E29020D3883}



雪見だいふく・・・1パック(箱入りの雪見大福1パック使用)

★さつまいも・・・100g(正味)

★砂糖・・・大1

★牛乳・・・大3~4

★バターorマーガリン・・・大1


1.さつまいもは皮をむき一口大に切り、耐熱皿に入れ水(少々)をふり入れ600wのレンジで3分加熱する。

(固い場合は追加加熱する)


 

2.さつまいもを裏ごしして、★を加え混ぜ荒熱を取る。

(牛乳の量は、かぼちゃの水分によって増減してください)


{C0C6BC9D-07B0-43AA-9519-FA69289C8AC0}

 

3.荒熱が取れたら手の平に2を広げ、雪見大福をのせ包みこんだら完成♩


{06BE7933-07C7-46CF-9EFC-6276D298712E}


*3の作業は素早く行いましょう!

手の平が嫌な方は、ラップの上で作業してください!(私はラップを使って丸めました)


 

*お好みで顔を書いても可愛いですラブラブ

顔はチョコペンで、耳はかぼちゃの種を使いましたキラキラ


{7FA9F074-D99A-465F-8F87-678F7291991E}

 

*今回使用した雪見大福は箱入りの物です♫

3個入りになっていますよキラキラ


{9B222B39-B4F0-405A-8410-8BFFCF9AE505}

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ありがとうございました!
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね