映画 | あすなろ時々日記

あすなろ時々日記

日本のどこかの街角で
呑んで 食べて
旅先で見つけたことや
気になることを
湘南地方在住者が
時々発信いたします

以下抽象的で稚拙な独り言です


明日の飯にも困る状況なのに


誰かを信じ誰かのために尽くす信条で


生きていくことなんて


あすなろには無理っす

家族ならまだしも

自分と家族以外で

そんな気持ちには

なれません

そこの人々と関係がないか


希薄だから


勝手に?ではないけど


某島々に武器を配備したり


某国同士のケンカなど


自分以外を


全く信じていないから


そんな自体になってるわけです


公共の福祉の増進って便利な表現ですね


『碁盤斬り』を


公開初日に鑑賞してきました


劇中ひげはえた主人公が


黒澤明監督作品の三船敏郎に


見えました


素の表情からは似ても似つかぬ


お顔の役者さんですが


お化粧と撮影の仕方で


三船敏郎に見えたのかもです


ストーリーは


あらすじ知識なしでも


十分楽しめると思います😊